HOME > イベント情報 > イベント報告
日本コーチ協会大阪チャプターイベント&総会
チャプターイベント1

イベント対話風景01(1)2010年7月19日(月)イベント対話の会「関西の、大阪のコーチングって、どうよ?」報告

新旧のコーチ総勢15名が、7月19日(月)10時、大阪中之島にある中央公会堂第8会議室に集い、ワールドカフェ形式で「関西の、大阪のコーチングってどうよ?」という投げかけに対して笑顔と笑いで大いに対話を繰り広げました。イベント風景2
そこでは、CTP、CTI、コーチングラボウエストなど出身養成機関は違えども、「コーチとして如何にあるのか」「目の前の相手に、自分の周囲の人に、大阪で、関西で、日本で、アジアで、世界で、コーチングを如何に活用していくのか」などについて、熱い対話が行われ、会場は熱気に包まれていました。イベント風景3
その対話を通じて、メンバーの様々な想いが会場を一杯にし、色んな意味での共有ができたと思います。
イベント風景4結果的には、大阪チャプターでは、参加するコーチ自身が楽しみ、こうして楽しむことで周囲の メンバーも乗せて、巻き込み、周りの人も「何か楽しそうやなぁ」と感じ、多くの人が寄ってくる、 そのような状態を創り出したいということになりました。
「本当にこの対話のように楽しんでいこう!」と。参加したコーチの皆さん、真剣で楽しい対話をありがとうございました。

会場の風景はご覧の写真の通りです。写真をクリックすると拡大されて順に見ることが出来ます。

定期総会1

(2)「第9期定期総会」が開催され、無事終了しました

定期総会2日本コーチ協会大阪チャプター「第9期定期総会」が7月19日(月)12:30から、大阪中之島の中央公会堂を土佐堀川を挟んで眺められるスペイン料理店「エル・ポニエンテ」にて開催され、委任状6、参加者11にて成立、1号、2号、3号議案とも全て承認され、無事終了しております。
総会は、イベントの続きということもあり、いつも以上に参加者の発言が活発で、土佐堀川に映る太陽の光が眩しいくらいの明るい雰囲気の中で、美味しい食事とともに、和やかに進んでいきました。中央公会堂
定期総会3新役員の真剣な決意表明の後にも、激しい突っ込み?の応酬で、笑顔と爆笑の絶えない、顎が外れそうなくらい楽しい、とっても珍しい総会になりました。

会場の風景はご覧の写真の通りです。写真をクリックすると拡大されて順に見ることができます。

報告者:高橋 啓